B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

散歩用車椅子その2

昨日は違う車椅子を散歩用に
要らない部品をはずしたりして試しました。
KC330082001.jpg

ルキロリおなじみの近所の花市場です。
060421_1246~001.jpg

060421_1248~001.jpg

ネットに頭や鼻を押し付けて外の様子をうかがってますね。
でも獣医さんからくれぐれも立ち上がれるか立ち上がれない高さ
のスペースでのケージレストと言われてるし、顔だけ出して
いい子にできるとは思えないのでネットを開くことはできません。
ただ、ローリー、おでこがルーパパみたいなったら悲しいな(笑)

でもお散歩は楽しめてる様子なんで
いつものコースをまわってみます。
060421_1251~001.jpg


もう一個の車椅子はどちらかというと
屋内用なので、外をガンガン歩くには
車輪が小さくホイールベースが短いので段差でかなり傾くし
溝の蓋のグレーチングに車輪がすっぽりはまって抜けなくなることも
あるのでグレーチングでは常に斜めに渡る配慮が要ります。
この日の車椅子の方が安心かもしれません。
大型ごみに出そうと思ってたトモヤにはもう使えない車椅子。
こんなところで大活躍♪
だから不要なものを捨てられないんです。。。。

ルーキーの様子も載せましょうね。
ルーパパは何度かルーキーを朝の散歩に連れ出そうと
試みてくれていますが、どうやら拒否られているようで
片手にリードを持って「おいで」と言っても
ハウスから出てきません。
こうやれば、ああやれば。。。って心で思うけど、
ルーパパが自分で思いつかないことは、
もう言うまいとお口にチャックしてます。
で、トモヤを送り出してから、お待ちかねのルーキーを
キャリーバッグで連れ出し、すぐ近所の公園へ行きます。
自宅の窓から公園に子供連れや他のワンがいないのを
確認してから。
060421_1316~001.jpg

この日はすぐに排泄は済ませたけど、
少し土の上で歩いていただいて、
納得したころを見計らって
「帰ろうか?」
ってキャリーバッグを降ろすと
060421_1322~001.jpg

自分からバッグに入ってくれます、
いい子でしょう~(出ました、超親馬鹿(#^.^#) )

これも天気が悪いとできないことなので、
この2パピのリハビリ期間中、なるべくお天気が
続いてくれるといいなぁ。。。と思います。

チコリ。。。大丈夫か!?
昨日注文したはずの宅配スーパーの品物が届かない。
なんで???注文の履歴をネットで確認すると
昨日の注文が入ってない。。。???
!!はっ、もしかして、注文番号入れて合計確認して、
そこで画面を閉じて注文した気になってたかも。。。。。
あぁ~~~、今日の晩御飯の材料がぁ~~~。
最近こういう有り得ないポカが多いです。
トモヤの学校のクラスメイトの名前も何回聞いても
覚えられないし。。。。
どなたか脳の老化を止める方法、教えて~~!!


ふふふっ(^ー^;)ゞ
災い転じたかも♪
晩御飯のおかずに困って冷凍庫をみたら・・・
ありました~~2週間前から冷凍庫に眠ってた
魅惑の食材が
BBQ用のお肉と一緒にお試しで頼んだ細切れ肉が。。。
こま切れと言っても松阪の牛です☆
急遽残り野菜を切って、焼きシャブに決定♪♪
大根おろしとポン酢・焼肉のたれ・塩コショウを
用意して・・・・
さあ、始めるよ~☆☆
たれでたべるのはどうもNG。塩コショウが一番おいしいっ!
ポン酢もなかなかイケル
イタリア産の岩塩も試してみるとこれもGOOD
もお~こんなに美味しいと幸せな気持ちになるんだ~(*^^*)
誰の誕生日でもないのにこんなの食べちゃって。。。。

2週間前には泣きながらカレーを作ったっけ。
少し口に入れたけど味なんかわからなかった。
その時はもう何にも食べなくてもいいってくらいの気持ちだったけど、
トモヤに食べさせるっていう役目のおかげで
ついでに自分の口にも何かは入れていた。

食後に食べた105円のメロン味のアイスも
ホントにメロンの味がしておいしかった~。
なんでもマズそうに食べるルーパパも今日は
機嫌よく見えたし、いつもより優しい?(笑)

いつもいつもこんな食材は使えないけど、
たまにはいいよね~♪
今日はチコリの忘れん坊記念日?(爆)
忘れた方がいいことは忘れよう。
でも脳を鍛える必要はありだね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム