B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


久々のBGM♪

随分BGMを流していませんでしたね。
今日はトモヤにまつわるBGMを何曲か
ご紹介しようと思います。

まずは
「Real Face」KAT-TUN
この曲が流れると目がキラキラして
サビで「あぁ~」と「さぁ~」のところだけ
声がひっくり返るほど絶叫します(笑)

次は
バッハの「メヌエット」
キーボードのオモチャのデモ曲のひとつですが、
どういう訳かとってもおもしろい詩をつけて
唄うのです。
タンタカタン タンタカタン タンタカタンタ~ン(演奏を聴いている)
「ルネちゃんは、ルネちゃんは、ルネちゃんは、ルネちゃんは・・」
満面の笑顔です
「ルネちゃん」は関西のパピ友君で、
ビデオの画面ではトモヤにお馴染みの子なのです。
DSCF0823.jpg

ネットのお友達にいただくビデオには
ルーキーもかなり興味津々です☆

少しさかのぼってトモヤが入院前の晩
39.4℃の熱が出てるのに鼻歌が聞こえてて、
えぇ?何の歌?
と思ったら曲名がわからないんですけど、
「その名高きトレロカモミ~ヨ男の中の男だけど
トレロカモミ~ヨとても寝ぼす~け戦いよりも昼寝が好き・・・」
って闘牛士の歌がありましたよね、あのメロディーなんです。
「ふふふふん・・・オレッ!」って言ってたし。。。
なんか熱と戦ってるけど眠いよ~って事なのかな?
って不思議なメッセージを送ってるの?
って不思議な力を感じる息子なのです。
KC330083.jpg

あ、ファン○ーゴは帰ってきてます。

今日は2パピを獣医さんに連れて行きました。
まずローリーの尿検査・・・
なんとシュウ酸ナトリウムが出てました。
PHも少し下がり過ぎ?5.5~6.0です。
2日前には7.5~8.0でした。
原因がわかりませんが、今までのヒルズのw/dという処方食から
ウォルサムのphコントロールに変えていく(戻す)ことになりました。
で、他に異常はないので5種混合ワクチンを受けました。

そして、ルーキー。。。。。
ローリーのオペの日から食欲と元気がなくなり
抱っこを嫌がるようになり、今までだと5日~1週間
ゆるめのケージレストで良くなってたのに、
2週間あまり変わりがないので診てもらいました。
先生が抱っこしたりルーキーの背中を反らしたり、
いろんな姿勢をさせても文句を言わない・・???
床に降ろして歩かせてみるとチョコマカ動き回ります。
「どこかに痛みがあるとこんなに動けません、
今日は治療するところはありません。」
えぇ~??どうなってんの??

でも今日はフィラリアの血液検査をしてもらって
(ローリーはオペ前に検査済み)
2パピ、ワンシーズン分まとめてもらってきました。
またお財布が寂しい事に

Comment

 

お~、みんな元気になってるね♪
しかし、ほんと人間とワンとで医療費が
凄いことになってそうだね(-_-;)
ウチんくの人間&ワンの元気さを分けるわ~!!
エイヤッ↑(/>_<)/
届いたかなぁ~?(笑)
トモ君、音楽好きだよね~!ドッグショーの
会場でマイヤヒ歌ってたのが、凄い印象に
残ってるよ~(*´∇`*)
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.04/26 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^-^) 

携帯からです!
拝見してると、チコリさんがだんだんお元気になられてるようで嬉しいです♪
ルーキー君ローリー君がちょこっと心配だけど、きっと良くなってくれるでしょう☆
例の物、遅くなってゴメンナサイm(__)m お言葉に甘えてます(>_<)
詳しい事は、またメールしま~す☆
では~(^∇^)/~
  • posted by ROSE 
  • URL 
  • 2006.04/26 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~い☆ 

朋君、音楽だいすきですモンね。音程もしっかりしていて知ってる曲の数々、かなりのモンでは。あの裏声はいまどきですよね。ところで、私は会うたびに「電車男」とよばれています。エルメスと呼ぶように言っているのですが聞いてくれましぇ~ん。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.04/26 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~♪ 


MASAYOしゃ~ん♪
それがね、有難い事にトモヤは医療費も
散発代もかかりましぇん☆
昨日お風呂でチコリが散発したら学校の先生に
「マッシュルームカットですか?」って(爆)
チコリは懐かしいけどMASAYOしゃんは
きっと知らないね(笑)
そそ、マイアヒ聞く度に中国インター
思い出すね、また今年も会えるかな?
いつかぢるたん引かしてくれる?ヾ(´▽`*)ゞ


ROSEさ~ん☆☆
携帯からアクセスありがとうございます♪
例の物はホント~~~ォにいつでも(笑)
こちらがお願いしてることですから。
またRUBYちゃんとご一緒にご来店
お待ちしてますよ、RUBYちゃんのコメントも
是非!!ってお伝えくださいね(*^^*)


こさっちママさ~ん♪
いえ、エルメスたんとお呼びしましょうか?(笑)
電車男は失礼ですね(^ー^;)ゞ
家では「温泉は~?」って時々言ってるんで
こさっちママさんのことかな?って思ってました。
今日は「オジちゃんに怒られた~」そうです(笑)2年もお世話になるのに
『オジちゃん』はもっと失礼ですよね~~~(≧◇≦)
明日はK先生の近所のおじいちゃんが
ウチに来る予定です(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

