B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


災難は続く。。。

ようやく母子家庭状態から脱出、
今日からルーパパなんと5連休☆☆
でも、なんの予定もありません。

お昼前、新しくできたペットショップでも
行ってみようか、と話してたんですが、
トイレに行ったルーパパが、なんか叫んでます。。。
「わぁ~なんじゃこりゃ~、水浸しじゃ~!!」
????
なんと天井からボタボタと水が滴り落ちてます!
言ってる間にリビングの照明器具からも
水が滴り始めました。。。。
「どうなってんの??」

と一階上のお部屋に尋ねると
「お風呂の水が溢れてしまって・・
でも、もうとめましたから。
え~?お宅にまで漏れてるんですか?」
と先方もビックリ・・・・

その間にルーパパは流石、本職。
漏電を防ぐ為の処置をしてくれてました。
DSCF0864.jpg

DSCF0865.jpg

DSCF0867.jpg

これは水漏れがおさまってから撮った画像ですが、
大変でした・・・・・
バケツで受けながら周りを拭いたり、
家具を少し移動したり、玄関マットなんて絞れるくらいびしょ濡れ。
外のメーターボックスにも水が流れてました。
夫婦が右往左往でパピ達も大騒ぎ。
トモヤだけがベランダで歌うたってたような?(爆)

今、リビングはエアコンで、
玄関側は浴室乾燥機をかけてドアを開けて
少しは天井クロスが乾くかな?という状態です。

どうやら原因は上の階とウチの天井の間のコンクリートの劣化みたい。
築5年で買って3年目、まだ10年たってない物件で
こんな事って。。。。???


でも、やっぱり不幸中の幸い的なこともあったような・・・
まず上の階の方が留守中だったら??
未だに水は滴り続けているんです。
そしてルーパパがいなかったら??
私はひとりでパニクっていたでしょう。
さらにパピ達だけ残して出かけて漏電してたら・・・
あぁ~考えただけでゾッとします。

でも、でも、こんなに水が溢れる前に
やっぱり水は止めてほしいですよねY(>_<、)Y





と、ここでチコリはまたまたやってしまいました。
水漏れを上の階のお部屋に尋ねるときのことです。
ウチは202号室、で階段を急いで上がったら
通路に水が流れたあとが・・・
あぁ~ここだ~!!
と思ってインターフォンを鳴らし
「2階の○○です、天井から水が漏れてるんですけど~」
「え~・・・???今植木に水をやってたんですけど・・・」
「あれ?・・・」
ハッと我に返って部屋番を見ると303号・・・
「すみません!お隣と間違えました~!!」
ウチの上は302号室でした(激沈)

その上気が付くとチコリはもちろんすっぴんの上に
外出時には決して着ないボロのベストを着てたのでした(更に沈む)

Comment

大変だぁ~ 

こさっち達の休みはみんなバラバラ。まとまった動きはできません。そそ、大変だったのですね。私は人ごととは思えません。先日、我が家でも水漏れが。うちは二階なんですけど一階の親世帯に水漏れ。原因は私たちで、(私で)パイプのつまりだったのです。油とか詰まっていたよう。でも、ちゃんと油処理しているのにな~。おかげで、思わぬ出費がv-12ショックでした。チコリさんも、逆境にまけないでね。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん☆ 

いや~聞いてみればあるもんですね。
そう言えば、まだ二○園時代に隣のクラスの
お友達んチが古い社宅だったらしいんですが
やっぱり上の階から水漏れして下駄箱の靴
が全部ダメになったって話を思い出しました。
それに比べたらウチの被害は
全然たいした事はないですv-219
はい、負けないぞ~v-91
いつもありがとう、エルメスたんv-273
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.05/05 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

