B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

ヨーグルトチーズケーキ???

最近、思い込みが激しいチコリです。
どこかのサイトで
美味しそうなケーキのレシピを発見
「ヨーグルトチーズケーキ」
と覚えてクリームチーズとプレーンヨーグルト
を買ってきて、いざ作ろうと改めてサイトを開くと
「ヨーグルトケーキ」でした。。。

よく考えたら、くどそうだよね

ってことで、クリームチーズは冷蔵庫に
keepになりました(笑)
天板にオーブンシートを
敷きつめて焼くタイプでしたが、
シートが足りず、丸いケーキ型二つに
ブルーベリー入りとトロピカルフルーツ入り
の二種類を焼いてみました。
V4010362.jpg



砂糖が黒砂糖しかなかったので、
なんか和風パンケーキみたいだぞ。。。
V4010363.jpg

う~~~んん??ちょっと砂糖が足りなかったかな?
でもやっぱり手作りってなんかいいよね


今朝、たまたまテレビで本格派テノール歌手の歌う
「帰れソレントへ」が流れました。
以前ある方のメールの着信音をこの曲にしてたので、
息子が歌う歌う。。。
今日は暑かったので窓閉めてエアコンつけてたから
街中には響かずに済みました




パピねた以外が続いてしまいましたね。
あのコ達、フロントラインしたので
実は後ろ首の毛がバヒバヒなんです
明日はもう大丈夫かな?

お~~!!そうだ!!
ここでとっておきの子パピちゃん画像を。
ネット初公開かも
200509290026.jpg

パピ友さんチの新入りさん。
女の子でCNは「あげはちゃん」
可愛いね~
実物の方がもっと可愛いってパピ友さんは
言い切るけど、みんなそう言うのよ

Comment

 

『帰れソレント』、何だか懐かしいですね~!
誰の着信音にしていたか知ってるよ~!(爆)
ヨーグルトケーキ、美味しそうですね。
次はチーズケーキですね~!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2005.10/03 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですね、もう懐かしいかも(笑)ケーキはね、いつもレシピどおりに作らないから何かが足りなかったりするんですが、今回は蜂蜜をかけたら美味しく食べれました~♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.10/05 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム