B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


今朝は。

どういう訳か札幌オリンピックのテーマ曲
トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」が
ず~っと頭の中で流れてます、まさに今日のBGM。
(でも実はメロディーだけで、歌詞もタイトルもわからず
ネット検索しました

ちまたでフィギュアスケートの話題が多いせいかな?
それと心配していた義母から北海道旅行?!の
お土産をもらったせいもあるかな?(爆)
DSCF0900.jpg

義妹に家事を任せ2泊3日の旅行に出掛けたらしいんです。
どんな状況でも気持ちがめげないのが
お義母さんの元気の源かもしれない。
見習おう。

そういえば3月に北海道展で買い物して
北海道旅行ご招待、当たる!かも・・・
と、たった2枚のクーポン応募で期待してたけど、
先月届いたのは招待でなく優待パックの案内でした
Mりん&パピヨンズに会いたかったわ~(泣)
いつかきっと会えるよね

今年ベランダでちょっと不思議な事が…
雪が乗っかってもずっと咲き続けてくれてる
ペチュニア、元はこんな色で白い縁があるんだけど、
DSCF0901.jpg

零れ種で咲いた花の色がちがうんです。
DSCF0902.jpg

土のせいかな?とも思うんだけど、
もう一鉢は同じ鉢の中で何色か混ざってるんです。
白い縁もあったり、なかったり…
DSCF0904.jpg

四季咲きでもう3年目くらいなんだけど、こんな事は初めてです。
微妙だけど、ちょっと得した気分☆☆

あと一つ大きな鉢によせて植えてたのを
ツボミがついた頃にお義母さんにあげたので、
どんな色に咲いてるか聞いてみよう~。
北の大地のお土産話も聞かなくっちゃね♪

ペチュニアの色変わりのこと、
近所で「お花のおばさん」と呼ばれてるNさんに、
それって、なんとか返りって言うんじゃない?
品種改良されてできた花が繰り返す繁殖で
原種に戻ることがあるって…って聞きました。

その後、漢方薬をもらいに行った時○リタさんもお花に詳しいので
聞いてみたら、「先祖返り」という言葉を教えてくれました。

人間にもあるそうです。

ってことは当然ワンコにもあるでしょうね。
だからって訳じゃないけど、
チコリは血統書に興味があるんです。
ご先祖さまが綺麗だと嬉しいし、有難い。

Comment

順調に・・・ 

ローリー君、順調に回復してるのね(*^^)v
なにせ若いものね。
回復が早いのは人間もワンコも一緒?(*^m^*)
あ、チコリさんの深い愛情あっての事だけれどね(*^^)v

兄弟姉妹の様子が分かるなんて良いな♪
かな~~~り羨ましいかもですよん。
みんな何処と無く似てて、ホントにかわいいわ(≧∇≦)ノ♪
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.05/14 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさ~ん♪ 

ローリーのこと、気にかけていただいて
ありがとうね。
ルーパパとお義母さんは若くはないけど、
風邪引いても怪我しても回復早いわよ、
血筋かしら(爆)

ローリーとお姉ちゃん達は本当によく
似てると思います♪
ルーキーのママと同胎の兄弟も
多分、竹原にいるってわかってるけど
会いにいけないからナオミさんの気持ちも
わかるわ~。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.05/14 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

