B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


私は。

ういろうが食べたいんです!

いつからかな~?
食べたいと思い始めた頃、ネット上で
伊勢に旅行してういろうを食べた…とか
名古屋の友達から送られてきた…とか
そういう時にこういう記事って見つけちゃうんですね(笑)
もう~食べたいったら食べたい!!

で、まず実家の父にういろう送って!
と頼みました。
実家は『ういろうの虎屋』
http://www.torayauiro.co.jp/
この本店の近くです。
で、翌日届いたけど、なんと常温で送られてきたその日は
半そでTシャツ一枚でいい位の陽気・・・
甘いニオイのはずのういろうが酸っぱいニオイ
残念な事にイッちゃってたんです
なんてむごいこと。。。でも父も歳をとったんだな~とも思い
寂しいような、4年も帰ってなくて申し訳ないような…

でもやっぱり、ういろうが食べたいんです。
伊勢神宮の内宮の近くに住む叔母に頼みました。
でも自分は嫌いで買ったことがないという叔母。
「近所にういろう屋は前はあったけど
今はアイスクリーム屋になっててなかった。」
と言って羊羹を送ってくれたんです。

羊羹とういろうは違うのよ!
私はういろうは好きだけど、
羊羹は食べれないって言ったのに…
でもトモヤとルーパパは有難くいただいてますからね。

う~~~~ん。
1本¥300~¥500のういろう4月以降はクール便で
送料が¥1150…3本以内だと送料の方が高いけど、
こうなったらネットで買うしかないってことか。
だってういろう食べたいからって実家に帰れないもん。

ういろうは食べられなかったけど、
実家と叔母から届いたダンボールには
有難いものが沢山詰まってました。
米・田舎あられ・生節・めかぶ・伊勢うどん・わかめ…
み○ずの餃子・ぎゅ○とらのコロッケは冷凍で
リクエスト通りに送ってもらえてルーパパもトモヤも大喜び♪♪
叔母の手作りイチゴジャムもいつもの味でした


パピ達は雨が続いて散歩にいけません。
2パピとも不調でも散歩に行ってたのに…
060506_1053~001.jpg

その時見つけたイチジクの赤ちゃん
060506_1052~001.jpg


ベランダでは「愛犬草」の名前で買ったゼラニウム系の
蚊を寄せつけないというにおい草、葉が繁ってきました。
毎年春~夏に見せてくれる可愛い花も咲き始めました。
DSCF0905.jpg


なんか話題がバラバラの記事になっちゃいましたね
テンプレ変えたばっかりでしたが、なんか重いのでまた変えました。
今度は大丈夫かな?

チコリも実は週明けから風邪っぽいです。
いつものことなんだけど、体質なのか風邪を引くと
耳の下が痛くなります、耳下腺が弱いのかな。
それとパピ友のJさんもそうだって言ってたけど、
体調が崩れると親不知が痛むんです。
チコリは左下に一本だけ残ってます、なので今左側の首周りが
ボワ~ンと腫れてるような感覚で車の運転の時、
左の巻き込み確認がとっても不快です。
そんな時に限って車出さないと行けない銀行に
用事ができたりするんですよね。

でも昨日よりマシ。
いつもお世話になってる○リタ薬局さんの
漢方のお薬で眠くならずに治るのが助かります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

