B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

嵐の再来

さかのぼって金曜日の夜、
突然ルーキーの下痢が始まりました。
その2日ほど前にローリーもやや緩めでしたが、
家に残ってた下痢止めで良くなりかけてたところ…
で、ルーキーにもローリーと同じ下痢止めを飲ませたんですが、
そこから少しして嘔吐が始まりました。。。
吐き気止めも獣医さんでもらった残りがあって飲ませましたが
これは飲んだとたんに吐いてしまいました。

そしてルーパパへの伝言ミスで減らすはずのローリーの
晩ご飯もいつもの量与えてしまい、案の定またローリーも
緩いウンピが出始めました…

あ~ぁ、まただ。。。
ルーキーは午前3時頃には水を飲んでも吐いてました。
でもその後少し寝てくれてチコリもおかげで3時間ほどは
寝れたんだけど、起きた時にローリーのトイレにゆるゆるウンピが
何箇所か…!?!?ローリーがトイレを知らせなかったのも
私が起きれなかったのも初めてかも!?!?
そして何よりビックリだったのはお口が汚れてなかったこと。
卒業してくれたのかな?
(実はすっごい嬉しかったけど、それどころではない状況でした)

翌日はルーパパ仕事でトモヤは休みでしたが、
獣医さんに行く間ルーパパに留守番を頼んで
2パピを連れて走りました、また点滴です。

いつもはっきりした原因がわからないんですが
ローリーは、らせん菌・ルーキーは球菌が災いしてるらしく
うつし合いっこした訳ではなさそうです。

土曜日は2パピとも絶食&朝晩の服薬です。
ローリーは大丈夫だけど、ルーキーが飲んでくれるかな?

Comment

いつも思うけど・・ 

ルキロリってよく下痢Pするよね~。
なんでだろ??
うちのコ・・・下痢はあんまりしないから・・。
おいしいもん、あげすぎなんじゃないん???
毎日、上出来うんPですよ~♪やっぱ粗食!!

とくちゃん(^ー^;)ゞ 

ルキは4歳で2回目なんだけどね、
ロリは血筋的にお腹弱いらしい。。

でも要するにチコリの管理能力の
甘さだと思います、これくらいなら
大丈夫かな~ってのがv-358v-358v-358なんよv-406

でも、でもね。
イチゴはもちろん果物の味も知らない
ウチの子達の今の主食は「お湯」(+_+)
普段も石出るから処方食と
PHに影響ないガムのみ。

美味しいものとダイエットに
ず~~~~~っと無縁の2パピに
これ以上の粗食って???
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.05/30 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム