B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しくしたたかに

そしてしなやかに、時には自分をごまかし、時には、我を通し…
本当の優しさは心の強さ。
大好きな言葉。
どこへ行っても誰が見ても
『威風堂々』
これが愛しいルーキーの代名詞。
エルガーの名曲を『あたしんち』というアニメの主題歌にして歌詞をつけて、キャラクター総動員で踊るエンドロール、圧巻です。だ~い好きo(^-^)o
今をときめく若手女優さんが、ぐっさんと回鍋肉をガツガツお召し上がりなるCMソングで、いつも流れてるけど…漠然と聞き流すだけのクラッシック知らず…勿体無いp(´⌒`q)
カーズの三作目クロスロードってあのライトニングが人生の岐路でどっちを選ぶか…って話よね…満を持して、必ず見る、必ず。
待てば回路の日和あり、なんでしょ?
『待つの』
でも、いつまでも待たないの。尽くすタイプは重すぎて逃げたくなる。
世の常でしょ★★★

またはずれ…

週間天気予報、ず~っと晴れマークでしたが、広島では夜半~早朝、激しい雷雨により、朝方は一瞬、停電?わ~コワっ!!
今の世の中、電気供給量を安定させる為、前倒しで電線のメンテナンスをちょこちょここまめに、徹底的に問題を見つける調査隊、分析する人、解明する人、そして解決する人…伝達ってそれぞれの道の生命線だよね、命のバトンだよね、現場を任されるってリレーのアンカーであり、ファイルアンサーの役割。最重要任務だと思います。
現場最優先、最下層最優先、ちょっとカッコいい今どきの若者や博学な年配功労者が食いついてくれそうな、ヒエラルキー。そういう世の中に私達、卒育世代(子が自立し親の庇護をあてにせず生きる術を学ぼうとする我が同士達、戦友)が頑張らないとね(^_^)v
行こうぜ!行くわよ!
Are you get Hot Line?
Have you worth living?

崩れゆく神話と人柱になった神殿

Sei協&○協さん、ヤクザか右翼か北朝鮮か…とサイバー攻撃され放題…
そりゃあそうでしょ。栄養失調の中高年がのさばって現場の若い衆と話しがかみ合ってないし…そういう組織では介護保険対象年齢の40代を若手って…??
昭和生まれはもはや地方公務員の募集要項の対象外…平成元年生まれトモヤの同期がもはや三十路、いわゆるアラサー扱いだよ!
かたや私達の修学旅行の聖地、北九州では熊本城、阿蘇神社、もとの姿に戻る頃に自分はもうこの世にはおられんとわかっていても、復興に一石でも投じられるなら、今、生き残った意味がある、だから頑張り続ける…続ける勇気のある人を応援します。そして20年後、その勇気の結晶を私はこの目で見たいので、生きます。

お伊勢参りと花火大会

明日は伊勢神宮奉納全国花火大会。最後に高校の同級生と浴衣を着て見に行ったのは、たぶん、地元で美容師の仕事をしてた24歳…あれがまさかの最後になるとは…その後30年…音だけは今から4年前、2ヶ月半程一人暮らししてた時に地元の友人と通話中に聞こえてきたな…
『え~?宮川の花火大会、今日やったん?』
『ほやに、あんた知らんだん?』
『当たり前やん、こっちは宮島の水中花火か宇品の港祭りの話題しか入ってけぇへんやろ』
『そう言われたら、あんた遠いとこに嫁入りしたんやな~今更やけど』
とか話したな…お伊勢参り、この身体じゃ、二度とムリね(ρ_;)

マスキング

傷口の痛みを緩和する手法をマスキングというそうです。
自分はちっとも痛くないのに人の痛みに寄り添うだけじゃ満足せずに、『痛い痛い痛い~!!』って言いながらどっか行っちゃう翔クン♪
はい、トモヤが生まれて始めてプロポーズしたお相手は作業療法士、トイセラピーの天才なんだけど、2人の男の子のパパでありながら、私とトモヤと足のサイズが同じ…元スーツアクター、かなり照れ屋でシャイですね。本人はいつも至って大真面目なのに、何故だか、何時も笑いの渦に巻き込まれ、気づいたら、あら不思議。痛くないの☆☆☆
はい、痛いの痛いの飛んでけ~!!
って言葉じゃなくて態度と行動で、見かけとは裏腹な強引さで引き受けてくれるのよ~。本人全く自覚してないと思います、無意識でできてるのがスゴい事なのに…天性って本人気づかないから。(私がよく言われますので…)
だから彼に『お母さん、行くよ!』って言われると『はい!』え?なんで?と口走りながら、身体は持っていかれちゃう…不思議ちゃんの翔クン♪大好きだょ(^w^)
彼はトモヤと私の救世主なのだ☆☆☆

私のイタい愛し方(^w^)

可愛いヤツはヘッドロックに、げんこつを、
愛しいアイツとあの先生にはお尻に一発、思いっきり平手打ち、
しつこいマジうざゲロきもヤローには、この黄金?(実は土留め色かも)の右脚で振り向きながらの回し蹴り★★

ごくたま~に、ウットリするよな美声で一節…油断させといて首根っこ、とっつかまえてツボ刺激で悲鳴が上がっても本人が止めてって言うまで止めない。
痛い~!! やめる? やめないで~!! 事情を知らない人が見たらSMごっこに見えるかも…
わかって笑って見てくれる仲間がいるって嬉しいよね、有り難いよね、またやってみよ(^_^)v

あれは五年前…

ローソンでお気に入りのリラックマの手帳見つけ即買い、ところが年齢早見表が昭和38年生まれ始まり…50歳過ぎのババァは対象外ってこと~?って同級生で3月末生まれの、このブログの更新委員長のゆうこりんに、どんだけゲラゲラ笑われた事か…もお~失礼しちゃうと思ってたら翌年のリラックマの手帳の年齢早見表の幅が広がった広がった…松田聖子チャンと同じ37年寅年の女性が世界中に何人いると思ってるのよ!
私と長野の洋子はデミ・ムーアとおんなじ日に生まれたんだぞ~!!
歳は違うがデーモン閣下と誕生日はおんなじ、悪かったわね蠍座よ!
またまた無料配布の地方紙の求人欄で、昭和38年4月以降限定で中学、高校の卒業年表掲載…55歳以上は履歴書さえも書かなくていいって事??
まあ確かに中途採用者が想像を遥かに越えて使えなくて大迷惑で会社傾き、つぶれまいともがいて社長の首だけ次から次へとすげ替え内情全く変わらん巨大な組織、中小企業って、ウンザリする程変わらないよね…
キラリと光り輝き続ける組織には必ず、少数の精鋭がいるんだよね(^_^)v そういう人、見つけるの大好き♪

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。