B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



一年ぶりに咲いたよ♪

高校の同級生M子が、
今のマンションの購入祝いにくれた
胡蝶蘭。
何度も枯れそうになったり、
花が咲かなかったり・・・

ウチのお花はいつも紆余曲折の果て?
みたいなご紹介が多いですね(^∇^;)ゞポリポリ

なにはともあれ、
ツボミがふくらむのも
可愛いし、楽しみだし、
咲いてくれると嬉しい。

101215_1004~01

110113_0729~01

110123_1452~01

ありがとう

いくつになっても。。。


DSCF1259201111.jpg

DSCF1260201111.jpg
ちゃ
DSCF1264201111.jpg

P1010010121.jpg

P1010025121.jpg

P1010036121.jpg

P1010044121.jpg


1月19日で
ローリー、なんともう6歳です (^∇^;)ゞポリポリ
あんびりーばぼーです。

ちょっとおもちゃ離してみない?
ろ「・・・」
P1010061121.jpg

ちょっとだけね。
P1010063121.jpg

やればできるんだよね(#^.^#)
P1010064121.jpg

同胎(一緒に生まれた)のお姉様方の
アリエスちゃん、アリアちゃん、ショコラちゃん、
遅くなったけど
6歳のお誕生日おめでとう
みんな元気に過ごせますように~(人´▽`*)。;*゜’☆

まさかのお弁当作り

♪はじまり~は、い~つも
  唐突なも~のさ~~♪ By V6

そうなんです、何がきっかけになるかホント、
わかんないものです。

お弁当作り、トモヤが学校を卒業して、
もう縁がないと思ってましたが、
毎週木曜日だけは作るようになりました。

たまたま、保温のお弁当箱があったからかな~?
101216_0657~01

木曜にトモヤをプールに連れてってくれるヘルパーさんが
褒め上手(私がおだてに乗りやすい?)だからかな~?
110113_0727~01

自慢できるようなメニューではありませんが、
去年10月に体調崩した時、お腹の調子が
なかなか戻らず、でも外出はしたいって時に
お粥と、煮大根とりんごだけの
”病み上がり弁当”を持たせたら
本人がとっても喜んで食べた
とヘルパーさんが力説してくれたのです。
それががきっかけになったかも。。。

いつまで続けられるかわかりませんが、
トモヤが喜んで、お弁当を買いに行く時間を
プールで楽しむ時間に替えてもらえるなら、
ね ( ̄▽ ̄)V

祝21歳 (*゜ー゜)v

またまたホントにすっかりご無沙汰してしまいました。

2010年、11月からホントに早かったような気がします。

息子の年齢を聞かれて、「二十歳(はたち)です」と応えるって
やっぱり格別な思いがありましたが、

1月16日
我が家の長男さん、
21歳になりました。
P1010147121.jpg

おかげさまで家族揃って
無事に誕生日を迎えられて良かったです。
P1010149121.jpg

照れるなぁ~^_^;
P1010150121.jpg

と「そう言えば、誕生日プレゼント
今年はケーキだけ?」
P1010115121.jpg
その件は、今年は父さんに任せたから、
まだまだかも???

ほうかんさん

今日も”ほうかんさん”が来てくれてね・・

明日は何時かね・・

101022_1658~01

一見、ふだんと変わりなさそうに
見えますが、実は
101022_1700~01
101022_1659~01
自宅で点滴を受けてました。

ご存知の方も多いとは思いますが、
ほうかんさん→護士さん
ですね。

とっても有難いことで、
おかげさまで入院せずに済みましたね。

ただ、まさか、
息子にささった点滴の針(というか管かな?
随分やわらかいものになってます・・)
を自分が抜くような事があるとは

(◎。◎;)
流石にびっくりですよね。

でも、いざその時ってビックリ
とか言ってられなくて、

不思議だけど、
なんだかあとになって
101025_1040~01
しみじみと
「お医者さまでもないのに
こんな事したんだな~」
とか思いながら容器を返却したなぁ。。。


はい、またこれも過ぎたお話で、
トモヤは少し鼻声ではありますが、
ほぼ、通常の生活に戻っています。

ご心配をかけてしまったら
ごめんなさい (。.ヾ スンマセン

女心と秋の空(゜∇゜)

どちらも移り変わりが激しいという事は
当然と言えば当然なんでしょうが…



もう10月末というのに台風接近中ですね…




各地に被害がないよう祈ります。
見事に北は北海道~南は沖縄に大切な人達が暮らしてますから…。


去年もハロウィーンもどきの
玄関脇の画像をパソに取り込みながら、
10月中にブログの記事にできませんでした。
今年はUPできましたね。

まぁもともと気分屋というか、
優柔不断というか・・・
そんなに意志の強い方ではないと
思いますが

それにしても!!
何をやっても続かない事が
多いと思います、わたし。

女心。。。というより
人生の秋?!というか・・・
いろんな気力が、ザザザザザァ~~~って
ほんとに一気に失せる瞬間が増えたような??

かと思えば、
これでもか!これでもか!!
って次々と降りかかってくる
ピンチや窮地って

やっぱり数かな~?
慣れかな~?
平気、とまではいかなくても
なんとかなりそうな。。。

で、それなりにやり過ごせてるようで
その時期を少し過ぎてから
ちょっと振り返ると
「あ~~~~、
けっこうしんどかったなぁ
できれば、あぁいう思いは
もう二度としたくないかなぁ~~」

( ⌒ _ ⌒;)
読んでるだけで疲れそうですね。

「それだけ日々が充実してるって事だよ」
と、ある方に言われて

「『充実』、いい言葉ですね、
この時期こういう経験をさせてもらってる
ってことを大事に覚えておきたいですね」

と応えたことを忘れちゃうといけないので
ここに残しておこ~っと(^ー^;)ゞ

3ヶ月ぶり。

またまた大変ご無沙汰してしまいました^_^;

季節もすっかり移ろい
秋真っ只中ですね。
みなさん、いかがお過しでしょうか?

高等部三年生の6月から始まった
「あーちゃんとデート」

時折、諸事情でドタキャンになることはあっても
3ヶ月会えないなんてことはなかったなぁ。

今年は7,8,9月とスルーになりました。
今月、ようやく3ヶ月ぶりにデートできました。
やっぱりあーちゃんが撮ってくれる
トモヤの笑顔は、いいよね~♪♪
101009_15133822.jpg
さあ、また来月のスケジュール最終調整の時期だね。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

